右手にピストルを左手にタンバリンを

札幌の劇団「yhs」に所属する櫻井保一のブログ

2021-01-01から1年間の記事一覧

みたやつ 忘備録15

こないだまで猛暑ハンパないヤベェっすとか言ってたのにもう寒いじゃないですか。なんなんですかもう。さすがにストーブつけました。長い冬がはじまるよ。 最近はですね、2回目のワクチン打ちまして、副反応はそこまで重たくなく済みました。1回目は打った後…

近況とかぼんやり思ってることとか

前回の記事いつだっけと見直したら6月ということで。いつのまにやら夏が過ぎ、涼しげな様相を呈してきましたね。 先日まで、イレブンナイン「プラセボ/アレルギー」という作品に注力していました。まだまだ油断できない状況の中、無事全ステージを終えるこ…

みたやつ 忘備録14

もう半分おわるってのかい、今年……? はやいですなあ。 以下いつもの。 「パシフィック・リム」 興奮しっぱなしの2時間。ロボとか怪獣へのリスペクトが溢れんばかりでもう最高でござる。渾身のロケットパンチでおいらもガッツポーズ。 「クレヨンしんちゃん …

思い出話

何年も前のこと 「部下が結婚する、式の余興で流す動画を撮りたい」 という依頼が来た その日はクリスマスだった 誰かといる予定もなかったし仕事もなかったから受けた いざ会った依頼主は肩幅の合わないスーツを着ていた 「その娘は刑務所の受付で働いてい…

みたやつ 忘備録13

札幌も暖かくなってきましたね。 おかげでビールがうめえです。 「ペンギン・ハイウェイ」 森見登美彦さん原作。アニメーションがすごく綺麗。彼らがみている世界は狭いようで、実はどこまでも広がっている。お姉さん役の蒼井優さんが抜群でした。麦茶飲みた…

みたやつ 忘備録12

ぼんやりしてたら春になってきた いつものです 「クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶ モーレツ!オトナ帝国の逆襲」 いつか俺も「平成はよかった」って言うんだろうか しんちゃんの熱量を一番浴びれる作品だと思う 何度目かわからないけど、また泣いちゃった 「ヴァ…

みたやつ 忘備録11

引きこもっていたら暖房代がフィーバーしていました。 部屋は暖かいですが残高は極寒です。 世知辛いぜ! 「マイ・インターン」 デ・ニーロもアン・ハサウェイもすごくキュート。自分が70歳になった姿を想像しようとしたけど全然イメージできなかった。そも…

みたやつ 忘備録10

もうただのメモになってるなこのブログ。 まあまあ、とりあえずいつもの。 「最高の人生の見つけ方」 死ぬまでにしたいこと。俺もスカイダイビングやりたい。あと野生のシャチに生で会いたい。 NEXTAGE「overture」 今年初観劇。ライブはいいですね。むかし…

みたやつ 忘備録9

いつもの。 「キース・リチャーズ: アンダー・ザ・インフルエンス」 キースと同じタイミングで笑ってた。レインボーのヘアバンド・リズム&ブルーズ。 「えんとつ町のプペル」 こないだも書いたけど、ダメです。大人たちは信じていない、ただ一人、子どもが大…

あけましておめでとうごぜいやす

年末年始は実家で過ごし、暴飲暴食の限りを尽くした結果2キロくらい太りました。胃袋が大きくなったので、自宅に帰ってからも気付けばモグモグしています。俺の胃袋は宇宙だ。草なぎさんご結婚おめでとうございます。 実家は北海道の中でもトップクラスの豪…