右手にピストルを左手にタンバリンを

札幌の劇団「yhs」に所属する櫻井保一のブログ

2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

なうなやんぐにドラゴンフィッシュブロー

SNSでフォローしてる人が「誰が」「何が」とは言わずにぼやかしながら、しかし特定の人物や物事に対しての不平不満、恨み妬みを呟く様を眺めるのが本当に好きな俺です。ちわっす。さらにアイコンが画像加工アプリでめいっぱい修正した自撮りならなお良し。特…

約束された羞恥

最近いつもより飲んでいる、気がする。外でも家でも。誘われて外で飲む機会があるっていうのは単純に嬉しいし、家で飲んでいるのは比較的時間があるからだろう。バイトと稽古以外の時間ね。だからか今日は朝からお腹の調子がよろしくなくてずっとうつむいて…

神は北島三郎を許さない

MATSURIですね。 札幌祭り。正式には北海道神宮祭だっけ?が、中島公園で昨日からやっている。割と近所に住んでいるのだけど祭囃子は聞こえてこない。今はやっていないのか、雨の音にかき消されたか。 毎年このお祭りの時期は雨が降るね。どうしたの神様。す…

近い過去のはなし

ここ二日間さむすぎてストーブ入れたよ。どうも末端冷え性っぽい。手が冷たいのは心が温かい証拠。俺は愛の伝道師。親の介護だって率先してやるぜ。あ、遺産は多めにください。世の中金だ。 どうも、俺です。こんなことばっかり言ってるからイマイチ信用され…

道化に就いて

今着ているラッキーピエロのTシャツ。買った覚えが無い。なんだか不思議なこともあるもんだと思ってこのタイトル。胸のあたりにベッタリ貼り付く道化のスマイル。今日もよろしく。昨日を殺せ。櫻井です。 こないだ衣類を整理していたら出てきた買った覚えの…

ゲッダン

約束が苦手だ。 え?苦手もクソも無いだろ約束はきちんと守れよいい大人なんだからこのイボ痔って? わかってるよ約束は守る。守るけど、苦手なんだ。あとイボ痔関係無いだろ。つーか大変なんだぞイボ痔。俺なんて本番直前でイボ痔になってツラすぎて公演期…

こんな感じなのね、ブログ

はじめてみたよ ブログ はじめまして みなさん ワタクシ、札幌を拠点に活動している「yhs」という劇団に所属している「櫻井 保一(サクライ ヤスイチ)」と申します。役者と言えば聞こえは良いですが、実際は芝居で飯を食えない、でも食いたい、明るい未来に…