右手にピストルを左手にタンバリンを

札幌の劇団「yhs」に所属する櫻井保一のブログ

あけましておめでとうごぜいやす

 

年末年始は実家で過ごし、暴飲暴食の限りを尽くした結果2キロくらい太りました。胃袋が大きくなったので、自宅に帰ってからも気付けばモグモグしています。俺の胃袋は宇宙だ。草なぎさんご結婚おめでとうございます。

 

実家は北海道の中でもトップクラスの豪雪地帯なのですが、案の定モリモリ雪が積もっていました。余裕で俺の身長越えてるし。道が、ない。人の住む場所じゃないでごわす。

 

おみくじをまだ引けていないので、近いうちどっかの神社に行こうと思います。去年のおみくじ、「なにをやるにも上手いこといかねえからじっとしとけ」みたいな内容だったので、それより良い感じのことが書いていると嬉しいです。神様には世界平和を願っておきます。とっとと叶えろよ。

 

寒い日が続きます。大きな声で鳴くカラスを見上げました。彼らも白い息を吐くことを知りました。針葉樹からこぼれ落ちた雪がわたしの肩を流れていきました。銀色の地面に反射した陽光が右目を刺し、涙がこぼれ落ちました。

 

あ、「えんとつ町のプペル」を観に行きました。原作読んだことなかったんですけど、もう最初っからやられっぱなしでした。ほんと弱いんすよ、子どもとか友達とか家族とか。ある意味、憧れみたいなものかもしれません。

 

あとはー、特に変わりなく過ごしてます。映画見たり酒飲んだり。舞台の予定もないのでのんびりしています。今年の抱負は、特にありません。いつも通りやりたいことをやって、得たいものを得ます。好きな人と、好きな場所で。

 

色々と疲れることも多い日々ですが、よき一年になりますよう。

ではでは。