右手にピストルを左手にタンバリンを

札幌の劇団「yhs」に所属する櫻井保一のブログ

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

みたやつ 忘備録4

いつもの 「遠い空の向こうに」 少年が抱いた夢。星に届くまでの願い。「熱」ってものを思い出させてくれた。エンドロールがいい。 「劇場版カウボーイ・ビバップ 天国の扉」 ジークンドー、言い換えれば外連味っての。興奮する。タバコくらい、ゆっくり吸い…

みたやつ 忘備録3

今日も今日とて、みたやつ 「ザ・ライダー」 綱を握れなくなった人間。走れなくなった馬。役割を持って生まれてきた奴なんていない。そう信じたい。 「ゴールデンタイム」 20分くらいの短編アニメ。言葉はなくても伝わるものがたくさんあった。すごくよかっ…

みたやつ 忘備録2

初めましてと、久しぶりと。半々くらいかな。 「ガンダムF91」 アンナマリーがスペースアーク側にいるとこでいつも脳おっつかなくなる。俺はクロスボーンバンガードのMS好き。ランスかっけえよランス。 「イージー・ライダー」 ガキの頃はサッパリだった。何…

みたやつ 忘備録

最近みたやつ。忘備録的に。あらためて並べると、ほとんど見たことあるやつだった。 「逆襲のシャア」 はい名作。開始15分で連邦の腐りっぷりが分かるのがもうね。やっぱギュネイが人間臭くて好き。劇場版閃光のハサウェイ楽しみだけどブライトさんのことを…