みたやつ 忘備録11
引きこもっていたら暖房代がフィーバーしていました。
部屋は暖かいですが残高は極寒です。
世知辛いぜ!
「マイ・インターン」
デ・ニーロもアン・ハサウェイもすごくキュート。自分が70歳になった姿を想像しようとしたけど全然イメージできなかった。そもそも生きてるのかしら。
「コンスタンティン」
キアヌほんとかっけえ。悪魔祓い専門の探偵(ヘビースモーカーで死にかけ)とか中二心をくすぐりまくりの設定。宗教のこともっと知ってたら細かい部分でも楽しめそう。
こういうユルさのある映画好き。ビール飲みながら観るのにピッタリ。ショーンのうだつの上がらなさに共感するなど。
「LUCY/ルーシー」
リュック・ベッソンみがあるなと思ったら、リュック・ベッソンだった。人間は脳みそぜんぜん使えてないって話よくきくけど、今くらいでちょうどいいんじゃないかとも思う。
すげーひさしぶりにみた。あらためてみると、結構グロいところも上手くポップに仕上げてたんだなあと感心する。
「機動戦士ガンダム」(劇場版1作目)
最初の頃のシャアはやっぱかっこいいし凄みがありますね。シャアザクの絶望感やべえわ。
「機動戦士ガンダムII 哀・戦士編」(劇場版2作目)
カイとミハルのエピソードにグッとくる。あらためてみるとカイいいな。Zでジャーナリストになってたのもなんとなくわかる。
「機動戦士ガンダムIII めぐりあい宇宙編」(劇場版3作目)
おじさんになるとドズルさんとスレッガーさんに魅かれるわよね。やっぱおもしろいですな。
とりあえず配信済のところまで。これ面白い。一気にみた。レゴシに自分と近いところがあって、一緒にしんどくなったり嬉しくなったり。
以上でした。
はやくあったかくなってほしいですなー。