右手にピストルを左手にタンバリンを

札幌の劇団「yhs」に所属する櫻井保一のブログ

みたやつ 忘備録12

ぼんやりしてたら春になってきた

いつものです

 

クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶ モーレツ!オトナ帝国の逆襲」

いつか俺も「平成はよかった」って言うんだろうか

しんちゃんの熱量を一番浴びれる作品だと思う

何度目かわからないけど、また泣いちゃった

 

ヴァイオレット・エヴァーガーデン

泣ける泣けるって周りが言うから「ふーん」って観たら

ずっと泣いてた

覚悟と思い出は紙一重だね

 

人間失格 太宰治と3人の女たち」

カナリヤ鳴く空じゃん!つって

なるほど太宰のアレコレを上手くつなげてた

太宰で一番好きなのは「お伽草紙

カチカチ山を男女で描いたやつ、めっちゃおもしろいのよ

 

「GO」

窪塚さんはやっぱいいなあ

ツイストパーマしたくなるなあ

最後の口上を聞きたいから観たのかも

 

グーニーズ

めちゃ久しぶりに観たら

こんな感じだったんだー!

って思った

宝の地図は自分の心にしかないよね

 

「テッド」

皮肉が効いててほんとに良い

ブコウスキーって誰が分かるんだろう

笑ったけど

 

「爆裂都市 BURST CITY」

ひっさしぶりに観た

基地でメンバがー喧嘩するシーンが好き

 

「騙し絵の牙」

画がどんどん変わっていく

人の立場もどんどん変わっていく

最後に残るものは「誰か」よりも「何か」

 

機動戦士ガンダムUC

見直した

ジンネマンとオットー艦長を推すのは俺がおっさんになったからだな

人を信じる突き抜けた勇気が欲しい

 

「春の黙示録」

戦争は身近なんだよ

人間である以上

戦争をしたのは人間だけだから

もうやめようや

 

そんなもんで

しばらくぶりでした

またね