右手にピストルを左手にタンバリンを

札幌の劇団「yhs」に所属する櫻井保一のブログ

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

北風ゴリマッチョおじさん

オッス! オラ、ダルビッシュ紗栄子!! って全力で叫んでスベり散らかしていた合コン中の大学生。隣で飲んでた俺はどうすればよかったんだろうと今でも思い出しては頭を抱える。このクレイジーな自己紹介以降アイツの声聞こえなかったなそういえば。幻聴か…

夢の中へ♪夢の中へ♪行ってみたいと思いません(断言)

昼食をすましてすこし昼寝をしている間、夢を見た。夢と言うよりも、小さい頃の記憶、ほぼそのままのものを。なにをきっかけにそんなものが出てきたのかわからないけど、おかげで色々思い出したので記しておく。たぶん長くなる。 保育園の頃、お遊戯会の出し…

トナカイの真っ赤なお鼻(返り血)

世間的にはまだお盆期間らしいですが、貧乏暇なし、本日よりせっせこ働いとります。なので今年は例年よりも短い休みでしたが、遠方にいる家族たちがタイミングよく集合するとのことで帰りました、実家。半年ほど前に生まれた姪っ子にも無事「はじめまして」…

ラブ・エンカウント

見た目はただのこ汚い中年一歩手前のおっさんだが、その皮を剥げばOLみたいなもん、でおなじみの櫻井ですけど?あ?なんだよやんのか?今朝だってグリーンスムージー飲んだし。ローソンのやつ。300円もすんのなあれ。もう一生飲まねえわ、いくらOLといえども…

るいは なかまを よんだ!

なにかに集中しているとき、なんでもいいです、本とかゲームとかなんやかんや、そのときに声をかけられた瞬間、反射で 「あ?」 って言うのほんとやめなさい。感じが悪い。だから友達もいない。お金もない。背も低い。吉田類。 あ、どうも。吉田類の肝臓が常…