右手にピストルを左手にタンバリンを

札幌の劇団「yhs」に所属する櫻井保一のブログ

みたやつ 忘備録10

 

もうただのメモになってるなこのブログ。

まあまあ、とりあえずいつもの。

 

  

最高の人生の見つけ方

死ぬまでにしたいこと。俺もスカイダイビングやりたい。あと野生のシャチに生で会いたい。

 

NEXTAGE「overture」

今年初観劇。ライブはいいですね。むかしよく聴いていたアルバムをまた聴くようになった。今日は君繋ファイブエムを聴いた。

 

ベイビー・ドライバー

前半は4DXで見たら楽しいだろうなーと思いながら、後半は思いのほかややこしくなってびっくり。

 

ビバリーヒルズ・コップ2」

エディ・マーフィのコロコロ変わる表情とかキレキレの動きに見惚れる。タガート巡査部長がかわいい。

 

ドラえもん のび太と鉄人兵団

子どものころよく見てた古いほうを。調べたら俺が生まれる前の作品だった。懐かしさを感じつつ、ふつーに感動して泣いた。リルル…。

 

ドラえもん のび太と夢幻三剣士」

これもよく見てたやつ。多分一番見たドラえもん映画。もちろん面白いんだけど、同時上映の「ドラミちゃん 青いストローハット」もほんと名作なんすよ。

 

「劇場版シティーハンター 〈新宿プライベート・アイズ〉」

そうそう!シティーハンターといえばコレコレ!がうまいこと詰まってた。

 

トップガン

新作が出るってので久しぶりに見た。なつかしー。オープニングはやっぱテンション上がる。子どものとき年に一回はテレビでやってた気がするな。

 

機動戦士Ζガンダム A New Translation II -恋人たち-」

劇場版新約ゼータ2弾。いっこめしか見たことなかったので。ほぼダイジェストなんで展開がはやいことはやいこと。ギャプランをもっとみたかったゾ。

 

機動戦士Ζガンダム A New Translation III -星の鼓動は愛-」

続けて第3弾。ダイジェストで見るとジェリドが特に「おまえなんやったんや」ってなる。好きなんですけどねジェリド。

 

AKIRA

見るたび細部まで作りこまれていることが分かるし、包含もあって、ほんと完璧な作品だなーと唸る。世界観が最高。定期的に見たくなるやつ。

 

イエスマン “YES”は人生のパスワード」

ジム・キャリー原田泰造にして日本向けにリメイクしたらヒットしそうだな、と思った。

 

 

こんな感じでした。

もう2月なんですねえ。

北国はいっちゃん寒い時期なので風邪ひかんよう気を付けます。

ではではー。