みたやつ 忘備録10
もうただのメモになってるなこのブログ。
まあまあ、とりあえずいつもの。
死ぬまでにしたいこと。俺もスカイダイビングやりたい。あと野生のシャチに生で会いたい。
NEXTAGE「overture」
今年初観劇。ライブはいいですね。むかしよく聴いていたアルバムをまた聴くようになった。今日は君繋ファイブエムを聴いた。
前半は4DXで見たら楽しいだろうなーと思いながら、後半は思いのほかややこしくなってびっくり。
「ビバリーヒルズ・コップ2」
エディ・マーフィのコロコロ変わる表情とかキレキレの動きに見惚れる。タガート巡査部長がかわいい。
子どものころよく見てた古いほうを。調べたら俺が生まれる前の作品だった。懐かしさを感じつつ、ふつーに感動して泣いた。リルル…。
これもよく見てたやつ。多分一番見たドラえもん映画。もちろん面白いんだけど、同時上映の「ドラミちゃん 青いストローハット」もほんと名作なんすよ。
「劇場版シティーハンター 〈新宿プライベート・アイズ〉」
そうそう!シティーハンターといえばコレコレ!がうまいこと詰まってた。
「トップガン」
新作が出るってので久しぶりに見た。なつかしー。オープニングはやっぱテンション上がる。子どものとき年に一回はテレビでやってた気がするな。
「機動戦士Ζガンダム A New Translation II -恋人たち-」
劇場版新約ゼータ2弾。いっこめしか見たことなかったので。ほぼダイジェストなんで展開がはやいことはやいこと。ギャプランをもっとみたかったゾ。
「機動戦士Ζガンダム A New Translation III -星の鼓動は愛-」
続けて第3弾。ダイジェストで見るとジェリドが特に「おまえなんやったんや」ってなる。好きなんですけどねジェリド。
「AKIRA」
見るたび細部まで作りこまれていることが分かるし、包含もあって、ほんと完璧な作品だなーと唸る。世界観が最高。定期的に見たくなるやつ。
「イエスマン “YES”は人生のパスワード」
ジム・キャリーを原田泰造にして日本向けにリメイクしたらヒットしそうだな、と思った。
こんな感じでした。
もう2月なんですねえ。
北国はいっちゃん寒い時期なので風邪ひかんよう気を付けます。
ではではー。