右手にピストルを左手にタンバリンを

札幌の劇団「yhs」に所属する櫻井保一のブログ

2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

のんべえって言うかただのアホ

「忘れたいのに思い出せない」 札幌公演無事おわりました。ご来場の皆様ありがとうございました。本当に。 あっさりとした挨拶ですが、まだ大阪公演も残ってるのでこんなもんで。引き続き精進します。 てなわけで、土曜日に札幌千秋楽を終えて、打ち上げでガ…

公演のお知らせ

「貴様、演劇をやっていてブログも持っているのだから公演のお知らせをしなくてどうする」 と、リトル俺に指摘されたのでお知らせする所存。なぜ今まで気づかなかった…。 今回は札幌の後に大阪での上演もありまして、なかなかチャレンジの多い公演となりそう…

演劇観に来いよ、ぶん殴ってやるから

黒部ダムを間近で見たときの衝撃、山奥にそびえる圧倒的存在感の人工物、呆然としながらその上に立ち、膝を震わせた。ぶん殴られた。 Rage Against the Machineのリフを初めて聴いたときの衝動、歌ってる内容を歌詞カードでみたときの驚き、あんなん反政府ゲ…

たしなむ程度で、それくらいの距離感で

あいかわらず札幌、なかなか暑いです。意外とお前、なかなかやるじゃん。みたいな感じですが、正直もう耐えられないので勘弁してください。どうしたんだよ急に。普段はいたって冷静で、めったに熱くなることのないお前(札幌)が好きなのに、なんか違うじゃ…

まるだし

ストリーキングってあるじゃないですか。 知らない人に雑に説明するとですね、「みんなの前で全裸ダッシュすること」です。もっと詳しく知りたかったら画像検索してみましょうね。地獄が見れるぞ。 いやね、暑いんですよ、今日。昨日までは若干ムシムシする…

ピザのことをピッツァと言う

ここ最近なにをしているかというと、日中は仕事、夜は芝居の稽古、これで片付く。公演が近くなってくると毎回こんな感じのサイクルなので、これ以外で何か起きることはあまりない。もしかしたら近くでなにか起きているのかもしれないけれど、些細なことは視…