右手にピストルを左手にタンバリンを

札幌の劇団「yhs」に所属する櫻井保一のブログ

プラプラ

あけましておめでとうございます(3月)

 

皆様いかがお過ごしでしょうか。僕は舞台の予定もないので毎日プラプラしています。「芝居してぇ~」ってなるかと思ったら案外そうはならず、気になる映画とか音楽とか観て聴いて、ちょこちょこ人に会ったりして、楽しい日々を過ごしています。

 

最近映画館で観たのでうっひょ~ってなったのはスラムダンクです。ミーハーです。面白いし元々ファンだしでもう最高ですね。5回観ました。

 

あと、BLUE GIANT。予告で「あ、これ好きだな」と思い、原作読んだことなく、前情報まったく無い状態で観たんですが、号泣でした。正直、スラムダンクより泣いたと思います。ジャズってすげえ。興奮して友人に「これみて~」とLINEを送りつけるなどしています。

 

楽しみなのはバニシング・ポイントのデジタルリマスターです。シアターキノで上映されるとのことで、今からワクワクが止まらんですよ。

 

この間先輩と飲んでいろんな話をしているうちに「自分はプレイヤーだけど、本来はリスナー寄りかもな」と思いました。作品を観聴きして何かを感じるのが好きみたいです。目の前の映像、音、言葉、熱を浴びるのが心地いい。もちろん、お芝居するのも好きなんですけどね。

 

色んな作品がこの世にはあって、「あれも観たいこれも聴きたい」で尽きません。それが俳優としての糧になってるといいですね(他人事)。

 

もうすぐ春、今年は花見できるかしら。BBQもしたいですね。

季節の変わり目、皆様体調にお気を付けてお過ごしください。

僕は毎日のように酒が残った状態で目が覚めてダメなので禁酒します。嘘です。

 

ではではー