右手にピストルを左手にタンバリンを

札幌の劇団「yhs」に所属する櫻井保一のブログ

みたやつ 忘備録

最近みたやつ。忘備録的に。あらためて並べると、ほとんど見たことあるやつだった。

 

 

逆襲のシャア

はい名作。開始15分で連邦の腐りっぷりが分かるのがもうね。やっぱギュネイが人間臭くて好き。劇場版閃光のハサウェイ楽しみだけどブライトさんのことを想うと切ない。

 

カウボーイビバップ

SFハードボイルドアニメ。やっぱBGMがいいっす。ていうか俺もうスパイクより年上なんだね。タバコが吸いたくなる。

 

フォレスト・ガンプ

久しぶりに観たけど、かなり記憶が抜け落ちてた。ダン小隊長が神に吠えるシーンでグッとくる。あと、母は偉大だなと。

 

「レオン」

ゲロ渋いのは間違いないんだけど、あらためて観るとジャン・レノがすげえ可愛い。もっと大人になったら俺もバーでミルク飲むんだ。

 

スタンド・バイ・ミー

ガキの頃に一度は体験した小さな冒険、夏の太陽と砂埃の臭い、新しい景色にドキドキした感覚を呼び起こしてくれる。何度見てもいい。そういえば、こないだのポケモンMVの冒頭もね。まさにね。

 

ニュー・シネマ・パラダイス

このテンポ感が心地いい。愛に溢れた映画。シチリア、一回は行ってみたいですね。

 

夜は短し歩けよ乙女

原作は読んでたけど映画は初見。正味90分くらいにどうやって収めるんだろうと思ってたら、なるほど。一夜のゆめまぼろし。イメージしていたよりもかなりパステルで綺麗だった。

 

 

さ、次はなにみよっかなー。