右手にピストルを左手にタンバリンを

札幌の劇団「yhs」に所属する櫻井保一のブログ

みたやつ 忘備録3

今日も今日とて、みたやつ

 

「ザ・ライダー」

綱を握れなくなった人間。走れなくなった馬。役割を持って生まれてきた奴なんていない。そう信じたい。

 

「ゴールデンタイム」

20分くらいの短編アニメ。言葉はなくても伝わるものがたくさんあった。すごくよかった。

 

「パプリカ」

サーカスと雛人形パステルな好奇心。脳をくすぐる映画だな、ほんとに。

 

トレインスポッティング

また観ちゃった。これから何度も観るんだろう。ほとんど泥、だけど、どうしても青臭い。これ以上の青春映画はない。

 

「浅田家!」

久しぶりの映画館で。いい時間だった。俺は家族ってものに弱い。

 

フィフス・エレメント

俺の中でクリス・タッカーといえばコレ。あの歌のシーンはシビれる。

 

アンタッチャブル

最後の一言がいいよね。法律とか、誓いとか。だけど目の前には酒があって、脳天に引き金を引く。

 

さ、本番モードだ

しばらくは観れないかなあ

とりあえず台本読もう