右手にピストルを左手にタンバリンを

札幌の劇団「yhs」に所属する櫻井保一のブログ

公演のお知らせ

「貴様、演劇をやっていてブログも持っているのだから公演のお知らせをしなくてどうする」

と、リトル俺に指摘されたのでお知らせする所存。なぜ今まで気づかなかった…。

 

今回は札幌の後に大阪での上演もありまして、なかなかチャレンジの多い公演となりそうです。一人でも多くの方に観に来ていただけるとうれしいし、観に来てくれた人にとって良い時間になるよう、日々精進しています。とりあえず、札幌公演の詳細載せときますね。ぜひとも。

 

これは、とある家族のお話

 

札幌演劇シーズン2017-夏 参加作品

 

yhs「忘れたいのに思い出せない」

 

脚本・演出 南参

 

3人家族が住むとある一軒家。 老女・センリは膝の具合が悪くなり、ほとんどベッドに寝たきりになってから認知症が進んでいる。その息子であるガンマは少しずつ変わっていく母親のことを直視できず、介護を孫娘のトオルに任せっきりに。そんな折にトオルが妊娠。トオルは介護を続けながらでも、シングルマザーとして生きていくと宣言する。ギクシャクしていく家族。 物語は各人の思いを抱え、認知症とともにゆっくりと進行していく。

 

キャスト

福地美乃/長流3平(3ペェ団札幌)/曽我夕子/櫻井保一/柴野嵩大(タペタム)/最上怜香/小林エレキ/能登英輔/《ダブルキャスト》 紀戸ルイ(22、24、26、28日出演)/宮本暁世(23、25、27、29日出演)

 

札幌公演日程(開演日時)

7/22(土) 19:00

7/23(日) 14:00

7/24(月) 19:30

7/25(火) 19:30

7/26(水) 19:30

7/27(木) 19:30

7/28(金) 19:30

7/29(土) 14:00

※開場は開演の30分前です。

 

料金(前売り・当日共通)

<一般>3000円

<学生>1500円

※日時指定/全席自由

 

会場(劇場)

生活支援型文化施設「コンカリーニョ」

札幌市西区八軒1条西1丁目ザ・タワープレイス1F

 

劇団HP:http://www.yhsweb.jp/next-play

演劇シーズンHP:http://s-e-season.com/index.html

 

ご予約フォームhttp://ticket.corich.jp/apply/83198/007/

 

ぜひ、よろしくおねがいします。