右手にピストルを左手にタンバリンを

札幌の劇団「yhs」に所属する櫻井保一のブログ

年が明け、桜田家は解散し、

あえて言おう

 

あけましておめでとうございます

 

と。

 

ご無沙汰してます。こちらでもお知らせしていた「サクラダファミリー」が無事終演いたしました。すべての回をあわせて2100名を超えるお客様にご来場いただきました。僕は桜田家四男フユオを演じました。稽古期間も含め非常に貴重な経験をさせていただきました。このような機会を与えていただいたイレブンナインさんにはとてもとても感謝です。

 

で、ブログすっかり放置していました。年末年始を除いてずっと稽古だったもんで書く時間がなくて…っていう言い訳です。またぼちぼち更新していければいいなと思うけどもう少ししたらまた怒涛の日々なのでどうなることやら。と、予防線をはっておくマン。

 

先述のサクラダファミリーですが、いつもの現場と比べると短期集中でガガっと創作していきましたので、いざ本番を終えるとガクッと身体の力が抜ける感覚で、昨日なんかは一日中横になっていました。まあ二日酔いってのもあったんだけど。

イレブンナインのメンバーの皆さんなんて、役者のこと以外にも劇団内の仕事がある中で創作していったわけですから、本当にエネルギーのある方々だなあと尊敬します。

 

とりあえずこの先は3月、4月、6月、7月と舞台が決まっているので、もろもろの準備をしっかり進めながらも溺れないよう気を引き締めていきます。詳細も近いうちこちらに載せたいところです。

 

あとは今のうちにゆっくり飲みたい。時間がないと無理して急ぎかっくらう癖があるようなので、まったり構えながら胃にアルコールを流しこみたいですね。そういえば差し入れにビールを沢山いただきました。ありがたく、しっかりと、飲ませてもらいます。

 

本番の緊張で冷たくなった手をゆっくりほぐしながら、次に迫る緊張を睨みつつ、このさき握った拳をより固く、強く、振りぬけるように準備をしていきます。

 

では。