右手にピストルを左手にタンバリンを

札幌の劇団「yhs」に所属する櫻井保一のブログ

近い過去のはなし

ここ二日間さむすぎてストーブ入れたよ。どうも末端冷え性っぽい。手が冷たいのは心が温かい証拠。俺は愛の伝道師。親の介護だって率先してやるぜ。あ、遺産は多めにください。世の中金だ。

 

どうも、俺です。こんなことばっかり言ってるからイマイチ信用されません。

 

今回は日記的にブログを書いてみようと思うよ。昨日と今日のことを書いていくよ。俺の昨日と今日のことだよ。27歳フリーター(痔もち)の二日間だよ。先に言っとくけどなんのトピックもないよ。以下に綴っていくからね。もうわかってると思うけど、これを読んでもあなたにとってなんの得にもならないよ。こんなの読む暇があったら親に仕送りしなさい。ところで母さんオレオレ、オレだよ、仕事でヘマこいたから至急200万振り込んでくれないかな。

 

昨日

前日飲みすぎて若干二日酔いで目覚める。病気の犬のような声を出しながらダラダラする。

腹が減ったけど胃が荒れてるっぽいので何を食おうか迷う。ちっちゃい饅頭とかどら焼きが入った和菓子パックみたいのがあったのでとりあえずそれを食う。屁が止まらなくなる。

夕方

徒歩20分くらいのところにブックオフがあるようなので散歩がてら行ってみる。CDを3枚購入。レジの辺りがすごくワ◯ガ臭でこの日一番の怒りがわく。来たときとは違う道を通って帰る。この頃には朝から降っていた雨が止んでいい天気だった。気持ちよかった。途中、スーパーに寄ってお惣菜とビールを購入。

CDを聴きながら、買ってきたお惣菜とビールで晩飯。ポテトサラダとコロッケを買っていた。芋isおいしい。いつの間にか寝る。

深夜

目が覚めて、前日食べきれなかったタコわさをつまみながら焼酎を飲む。寝る。

 

今日

さむくて目覚める。フーファーターズの新曲MVをみる。じいさんばあさん大暴れだった。あいかわらずカッコイイ。腹が減ったけどなにを食べたいかピンとこなかったので、余っていた和菓子パックの残りを食べる。食べきれなかった。

肌寒いけどとても気持ちのいい天気だったので、ビールを飲んだ。焼き鳥もたらふく食べた。飲み足りなくて焼酎を少し飲んだ。CDも聴いた。いつの間にか眠る。

夕方

おきる。小腹が減ったので余っていた和菓子パックを食べきる。

あたりめがあったので、焼酎飲みながらモグモグ。グダグダ。

深夜

ブログを書き始める。今。

 

以上

 

な?読んで後悔したろ?なんもなくて。

俺も後悔してる。生産性なさすぎて。我が日々。

 

日記書くのって疲れるな。正直昨日のこととかパッと思い出せなくてかなり苦労した。マジで記憶力がゴミ。だって俺は過去を振り返ることなんてしないし。常に前しか向いていないし。え?こないだ貸した5000円返せって?フッ、覚えてねえな。あ、痛い、やめて、殴らないで、ごめんなさい給料入ったらかならず

 

明日から始まる実りのある日々に備えて、今日はもう寝ることにします。

おやすみなさいませ。