みたやつ 忘備録8
もういくつ寝ると、ですねー。
こたつで映画&アニメが捗りますわい。
てなわけでいつもの。
シリーズごとにチャウさんの活躍が増えていく。ほぼ主役じゃないですか。飲み過ぎ、よくない。
「荒野にて」
感傷的になりすぎない距離感で主人公を見ていく感覚だった。ああいう景色は好きだ。
「リトルダンサー」
こうあるべきだという価値観を温かく覆してくれるような。こころ、洗われました。
リハーサルの映像がほとんどを占めるんだけど、パフォーマンスやコンサートへの姿勢を見るだけで涙が出そうになる。すげえわ。
こういうノリの映画を定期的に見たくなる。ザ・ポップコーン・コーラ・フィルム。
「呪術廻戦」
高専ってのがなんかいいっすよね。今のところ推しはパンダとななみん。
ヒャッハー!!!V8!V8!!V8!!!血沸き!!肉飛び散る!!!!
「ドロヘドロ」
この雰囲気大好き。ダークでモラルもへったくれもない世界。だけどみんなキュート。餃子食いてえ。
「新聞記者」
とてもよかった。最後の言葉は観客に向けられたものでもあるんだろうか。
「銀河鉄道999」
別れと旅立ち、ロマンを駆ける宇宙列車。古い映画だけどすごく綺麗だったなあ。SLの音はやっぱりいいね。
さ、今年も残りわずかですが、とりあえず健康第一で。
ではでは、良いお年をー!