右手にピストルを左手にタンバリンを

札幌の劇団「yhs」に所属する櫻井保一のブログ

みたやつ 忘備録8

 

もういくつ寝ると、ですねー。

こたつで映画&アニメが捗りますわい。

てなわけでいつもの。

 

 

ハングオーバー!!! 最後の反省会

シリーズごとにチャウさんの活躍が増えていく。ほぼ主役じゃないですか。飲み過ぎ、よくない。

 

「荒野にて」

感傷的になりすぎない距離感で主人公を見ていく感覚だった。ああいう景色は好きだ。

 

リトルダンサー

こうあるべきだという価値観を温かく覆してくれるような。こころ、洗われました。

 

マイケル・ジャクソン THIS IS IT

リハーサルの映像がほとんどを占めるんだけど、パフォーマンスやコンサートへの姿勢を見るだけで涙が出そうになる。すげえわ。

 

ビバリーヒルズ・コップ

こういうノリの映画を定期的に見たくなる。ザ・ポップコーン・コーラ・フィルム。

 

「呪術廻戦」

高専ってのがなんかいいっすよね。今のところ推しはパンダとななみん。

 

マッドマックス 怒りのデス・ロード

ヒャッハー!!!V8!V8!!V8!!!血沸き!!肉飛び散る!!!!

 

ドロヘドロ

この雰囲気大好き。ダークでモラルもへったくれもない世界。だけどみんなキュート。餃子食いてえ。

 

「新聞記者」

とてもよかった。最後の言葉は観客に向けられたものでもあるんだろうか。

 

銀河鉄道999

別れと旅立ち、ロマンを駆ける宇宙列車。古い映画だけどすごく綺麗だったなあ。SLの音はやっぱりいいね。

 

 

さ、今年も残りわずかですが、とりあえず健康第一で。

ではでは、良いお年をー!