右手にピストルを左手にタンバリンを

札幌の劇団「yhs」に所属する櫻井保一のブログ

ものっそいただの日記

おうちで過ごしおじさん。

久しぶりに観たもの、気になっていた配信など。

 

ダークナイト

家で映画を見るときは吹き替えが多いのだけど(大抵酔っぱらって字幕に目が追い付かないから)、ヒースレジャー(ジョーカー役)の吹き替えが藤原啓治さんだと気付いて、話の内容とは別にしんみりするなど。やっぱり面白いですね。

 

12人の優しい日本人を読む会」

多分だけど、いわゆるzoom演劇とはまた違うのだろう。芝居の内容とは別に、あったかい空気を感じた。とてもよかった。

 

ファイトクラブ

ボブが着ていたTシャツに見覚えがあると思ったら、いつか古着屋で買ったやつと全く同じだった。テンション上がる。最後に流れているのがピクシーズだと気づく。テンション上がる。

 

ワンス・アポン・ア・タイム・イン・アメリカ

完全版なので4時間弱。最近の映画にはないテンポ感、すごく好き。ゲロ渋。定期的に観たくなる映画。

 

 

さてさて、ゴッドファーザー1~3のコレクションボックスを手に入れてしまったので、次はこれを見ようかな。それとも見たことないやつにしようかな。あるいはダイエットしようか。ゴロゴロしてたら太ってもうたでごわす。

 

てなわけで、なんてことない日記でした。