右手にピストルを左手にタンバリンを

札幌の劇団「yhs」に所属する櫻井保一のブログ

ムーンライト・マイル

 

引き籠る日々。

 

積んでいるDVDがあったので、プレイヤー代わりに使っているプレステを久しぶりに起動したら、コントローラーぶっ壊れてやんの。

 

じゃあ、と近くにあった文庫本を手に取る。バロウズの「裸のランチ」。シラフで読むには向いてなかった。

 

現場でいつもお世話になっていた方が亡くなった。カーテンコールが終わって、みんながお客さんのお見送りに行く中、いつも一緒にタバコを吸った。

「櫻井君、あいかわらず行かないんだ?」

「どうも苦手なんです」

「頑なだね、そういうとこ好きだよ」

って。

いつだったか、本番前、音響さんにいろんな音楽を流してもらって遊んでた。あの人はたぶん、KISSをリクエストしてた。好きだったのかな。そんな話も、向こうでできたらいいな。

 

最近は、スティッキー・フィンガーズばかり聴いている。夜の一歩手前、オレンジの空が消えかかる時に聴くと、どうしようもなく泣きそうになる。

 

月が綺麗だったらしいね。

見たかったな。

 

ここ数日誰にも会っていない。

声の出し方を忘れた。

ぶっ壊れてやんの

次起きたら、大きな声で歌ってやろう。

雲の上にも届くくらいに。

 

ありがと、じゃあね