右手にピストルを左手にタンバリンを

札幌の劇団「yhs」に所属する櫻井保一のブログ

ベリー・ベリー

例えば、

 

トーストにジャムを塗る夜もある

 

例えば、

 

雪に足をとられて楽しそうなカラスもいる

  

例えば、

 

昨日まで笑ってたアイツが死ぬこともある

 

なにがどうなったとして、今が「そう」なんだから、「そう」なんじゃない?って生きてきたけど。やっぱりね、しんどい日々だね。

 

「こんな時だから前を向こう」

 

とても大事な姿勢だと思う。

生きていくために、必要な姿勢。

折れないために、立ち続けるために。

 

でも、悲しくて仕方ないなら、とことん悲しんで、泣き尽くしてもいいんじゃない。泣いて、喚いて、声が出なくなるまで叫んで、悲しみの底がついたら、上を見あげればいいんじゃない。

 

なんてことを、思った夜。

 

ブルーベリーが好きだけど、ストロベリーもいいな。

甘くてポップな夜が好きだよ。