右手にピストルを左手にタンバリンを

札幌の劇団「yhs」に所属する櫻井保一のブログ

明日みた夢の話

朝、家を出て、日が変わるくらい帰って、寝る。そんな生活に慣れているから、こんなに自分の家にいることに慣れない。

 

件の病によって、日々のほとんどは自宅にこもっている。だけど、意外と仕事はできるもんだなあと感心している。

 

夜がこれから空を覆う時間に家を出て、さびれたスーパーに向かった。見上げた月はすごく細かった。心配になるくらいに、綺麗だった。

 

冷めたパスタが目の前にある。

 

カラスはどんな顔で見てるんだろうか。ソーダの真ん中にある、ビー玉みたいな眼で。

 

笑ってんのかな。だったらいいな。

 

「緑のジャムとレタスの根っこ、どっちのほうが甘い?」

 

そう言って笑ったあの娘、今も元気かな。