右手にピストルを左手にタンバリンを

札幌の劇団「yhs」に所属する櫻井保一のブログ

雪化粧

クリスマス、今年は劇場で過ごすことになりそうです。年末に公演があるので。近くにケンタッキーあるしせっかくだから食うかね。あのでっかいやつ。バーレルっての?あれを脇に抱えながらムシャムシャと。アメリカンわんぱくキッズのように。でも胸やけして2個くらいが限界なんだよな。内臓が貧弱。

 

本番に向けて稽古の日々です。

札幌FEDE、旗揚げ公演。

新しいことを始めるときはいつだって昂る。

まだ見ぬ景色に憧れて帆を上げた船の行先は誰にもわからない。でもきっと、忘れられない航海になる。コロンブスの気持ちが少しわかった気がするよ。

 

 

 

冬の景色が好きだ

雪に包まれて、みんなが違う顔をみせるから

枯れたシラカバが、色気を帯びてみえるから

路地裏の寂しい街灯が、灼熱の太陽にみえるから

錆だらけのバルコニーが、お気に入りのレモンケーキにみえるから

地平線を睨むカラスが、革命のジャンヌダルクにみえるから

この世界が、綺麗だって思えるから

 

 

 

でも寒いのはマジ勘弁な。アイアム冷え性ヒートテックを愛しヒートテックに愛された男。なんかね、長いあいだ外にいると耳キーンってなるんですよ。耳の中が。周囲の音もハウリングして聴こえるし。なんなんすかねあの現象。鼓膜が凍ってんのか?怖っ。

 

てなわけで、良き作品を創って気持ちよく今年を締めくくるために、引き続き感覚を研いでいきます。

 

 

花壇のある家に住んだら

冬に咲く花を育てよう

クリスマスローズには毒があるんだって

それをガラスのケースに入れてさ

シンデレラみたいでカッコいいね