右手にピストルを左手にタンバリンを

札幌の劇団「yhs」に所属する櫻井保一のブログ

オン、ザ、ウェイ、

もうすぐ「青春したい!」の幕が上がる、

 

“青春したい”って打とうとしたら”青春死体”になった、

 

もうすぐ30だから、あながち間違ってないかもね、

 

てことは、これが20代最後の舞台になるわけだ、

 

18か19のときに芝居を始めたから、約10年、

 

なにかの区切りになるかもしれない、

 

10年、かあ、

 

そもそもどうして始めたっけ、演劇を、

 

思い出せないから、はっきりした理由はないんだろう、

 

けど、まだ辞めないでいる、

 

始まったからには、終わるときもくるんだろうか、

 

こればっかりはわからん、

 

10年、かあ、

 

新しい命とか、死んじゃったやつとか、いろんな顔が浮かんでくる、

 

生きているあいだに、生きている人間のすることがある、

 

そんなことを、赤い服を着た男が言ってた、

 

サボテンの花はみたことがない、

 

やっぱり、区切りなんか無いのかも、

 

生きているあいだは、

 

始まりも、終わりもない、

 

途中がずっと続いてる、

 

句点はまだ打たない