右手にピストルを左手にタンバリンを

札幌の劇団「yhs」に所属する櫻井保一のブログ

パンツをこれから干す

まぁちっとも落ち着かない毎日を過ごしているうちにド放置していたブログです。でも何食わぬ顔で更新しちゃう。だって俺は末っ子だからね。

 

ども、櫻井です。

 

こちらを更新していない間なにがあったかというと、『きつい旅だぜ』札幌公演が終わり、そしてつい先日『12人の怒れる男』という舞台が終わりました。

 

サラッと「終わりました」とか書いてますけどそれはもう濃いぃ日々を過ごしていたわけです、この2カ月間。ほんと濃いぃ時間でした。3倍濃縮ですよ。そういや今年そうめん食ってねえな。

 

まずは「きつい旅だぜ」ですが、おかげさまで東・西ファミリーどちらも多くのお客様にご来場いただき、無事札幌公演を終えることができまして、東ファミリーのアタシはこれからまた稽古を再開し、9月末の東京公演に向けてさらに磨きをかけていきます。

 

そして「12人の怒れる男」ですが、なんと5000人を超えるお客様にご来場いただきまして、自分がかかわった舞台の中では間違いなく最大規模でした。共演したキャストの皆様もすごい方々ばかりで、心に潜む猪木から毎日「やれんのかおい」と問われながらもなんとか最後まで駆け抜けることができました。俺は藤波ではないので前髪は切りませんでしたが。イレブンナインさんは年始の「サクラダファミリー」にも参加させてもらいました。本当にお世話になってます。

 

これからの予定としては前述の「きつい旅だぜ」東京公演。

そして、10月には「白浪っ!」韓国公演を控えています。

 

海を越え国境を越え、芝居ができるってのはありがたいことです。なので相変わらずバタバタしそうですが、とにかく体調にだけは注意していきたいと思います。

 

と、簡単に振り返りでした。書こうと思えばいくらでも書けるんですが、なんかいろいろ感じたことを外に出すのはもったいねえなと思ったので書きません。自分の中にだけしまっておきたいものがたくさん得られた貴重な時間だったんです。ってことでどうかご勘弁を。

 

次の稽古までほんのちょーっとだけ時間があるので、たらふくビール飲んだりしたいです。まだ夏の残り香があるうちに。あと実家帰ろう。

 

さて、舞台以外でなにか話のタネがないかと考えたのですが、なんとビックリするくらいありません。とりあえずパッと浮かんだことといえば、最近指のささくれがひどくて痛いってのと、酒を飲んで吐くことがほとんどなくなった分おなかを下すようになってきたということくらいでしょうか。本当に誰も得をしない情報ですね。ありがとうございます。

 

熱く過ごした日々にほだされて、まだちょっと日常に戻り切れない感覚ですが、どうせならこのまま日常を捨ててしまえれば良いのになあと思ったところで洗濯機の音がしたので、せっせとパンツを干してきます。

 

では。