右手にピストルを左手にタンバリンを

札幌の劇団「yhs」に所属する櫻井保一のブログ

【出演情報】 yhs『きつい旅だぜ』

※こちらの記事は公演終了までブログトップにあります。

 

中島公園でお祭りやってますね。今朝、職場の前を神輿が通っていきましたワッショイ。

 

そんなお祭りに行く暇もなく舞台の稽古に励む日々です。そんなこんなで本番が迫ってきましたので宣伝しますともさ。この札幌公演を終えたら、9月末には東京公演もやります。いいツアーになるよう、まずは札幌公演。みなさまぜひとも。

 

以下詳細でふ。

 

 

 

yhs結成20周年記念公演・其の弐/39th PLAY

 

『きつい旅だぜ』

 

とある​旅館の一室。一度はバラバラになった家族たちの約20年ぶりの旅行。

超久々の一家団らん。それぞれの近況報告をしながら、昔のことを少しずつ思い出していく。

いい思い出だけじゃなく、余計なことも思い出していく。

そういえばあの時のあれは一体なんだったんだ。なんでお前は覚えてないんだ。だって私じゃないもん。

そういえば旅って結構ケンカするよね。

なんで旅先でこんな話しなきゃいけないんだ。日常を忘れようと来たんじゃないのか。

 

って、忘れられるわけないよね。

 

そんな感じの、なんちゃってコメディ。

 

出演 PLAYER   完全ダブルキャスト・2チーム制

 

東ファミリー

小林なるみ(劇団回帰線)

能登英輔

櫻井保一

最上怜香

田中温子(NEXTAGE)

小原アルト【札幌】/丹治泰人【東京】 

 

西ファミリー

青木玖璃子

小林エレキ 

曽我夕子 

岡 今日子 

佐藤亮太(NEXTAGE) 

佐藤杜花

 

脚本・演出

南参

 

札幌公演|日程

2018年7月4日(水)ー 7月8日(日)

 

開演日時

7月4日(水)19:30 【東】

7月5日(木)19:30 【西】

7月6日(金)19:30 【東】

7月7日(土)14:00 【東】 / 19:00 【西】

7月8日(日)14:00 【西】

※開場は開演の30分前(受付開始は開演の45分前)

※未就学児童の入場は出来ません。

 

料金

日時指定・全席自由

【一般】前売 3,000円 当日 3,500円 

【学生】前売 1,500円 当日 1,800円

 

会場

ターミナルプラザことにパトス

札幌市西区琴似1条4丁目 地下鉄東西線琴似駅B2F

地下鉄東西線琴似駅直結)

 

ご予約:http://ticket.corich.jp/apply/91456/009/

 

公演詳細:http://www.yhsweb.jp/next-play

 

 

 

と、こんな感じです。

今回は完全ダブルキャストで挑みます。ほんで、櫻井は東ファミリーに出演します。稽古では腹がよじれるほど笑ったりしてるんですが、お話の中では空気がピリッとなるシーンなんかもあり、試行錯誤しながら創作しています。

 

ご興味ありましたらぜひ。劇場でお待ちしておりますゆえ。

 

では。