右手にピストルを左手にタンバリンを

札幌の劇団「yhs」に所属する櫻井保一のブログ

シドビヘ【落とす男】出演!(つーか主宰)

※こちらの記事は公演終了までブログトップに掲載されています

 

公園で無邪気に遊ぶ子どもを微笑ましく眺めていたら、お母さんがこちらの視線に気づき、その子を抱えて小走りで去っていきました。仕方ないね。目つきスラムだからね。桜吹雪が目に入っただけです。泣いてません。

 

櫻井です。

 

例のごとく公演情報を掲載するんですけど、今回いつもとちょっと違ってですね。芝居をするってのは変わらんのですが、今回の公演はなんと、

 

主宰でして。

 

同世代で付き合いの長い「熊谷嶺」と、演劇ユニットを立ち上げました。細かい経緯とかはこの記事では書きませんが、やっとこの機会を作れたって感じです。初めてのことばかりで二人とも四苦八苦しながら周りに支えられつつ芝居創りに取り組んでいます。

 

おもしろいことになります

 

みなさん、おもしろいの、嫌いですかね?俺は好きなんですけど。もし同じように好きなら、ぜひ観に来てくださいな。

 

 

 

シドビヘ

『落とす男』

 

俺は、拾っただけなのに。同棲していた彼女に一方的に別れを告げられた無職の男、椎名。帰る家も無く、全財産はポケットの中の小銭しかない。路上で自慢の歌唱力を披露して金稼ぎを試みるが、歌い終わってもギターケースの中身は空っぽのままだった。

 

出演

櫻井保一(yhs) 熊谷嶺(霊6) 塚本奈緒美 五十川由華(おかめの三角フラスコ) 木山正大(RKC) 村上義典 山崎亜莉紗(パインソー) 若月篤(クラアク芸術堂)

 

演出・脚本

井上悠介(きっとろんどん)

 

日時

6月1日(金)17:00/20:00

6月2日(土)14:00/19:00

6月3日(日)13:00/17:00

 

チケット料金

【一般】2000円

【U-24】1500円

【高校生以下】1000円

 

会場

演劇専用小劇場BLOCH

札幌市中央区北3条東5丁目5 岩佐ビル1F(サッポロファクトリー三条館北洋銀行むかい)

 

ご予約フォーム↓

落とす男 予約フォーム

 

こちらにも情報掲載しています↓

http://d-sap.com/otosuotoko/

 

 

 

と、いうわけで。

信頼できる人たちを集めてやらせてもらいます。いままでにない期待と不安で立ち眩みしそうですが、この公演が無事終わるまではなんとか踏ん張っていたい所存です。

 

新しい景色は目の前、見れるかどうかは、ここからが勝負。

 

ぜひともよろしくお願いいたします。

 

では。