右手にピストルを左手にタンバリンを

札幌の劇団「yhs」に所属する櫻井保一のブログ

次回出演【櫻井さん】4/20~22

※この記事は公演終了までブログトップにあります。

 

ども、櫻井です。

変わりましたね、年度。

 

新年度、一発目の舞台のお知らせです。もう今月本番なんですわい。よろしくおねげえしますわい。わーいわーい。

 

つーわけでコチラです↓

 

 

信山プロデュース※2

 

脚本 櫻井智也(MCR)

演出 井上悠介(きっとろんどん)

 

『櫻井さん』

 

自称詩人のエンドウヨウヘイは、櫻井さんの像の前で死にました。

事件を捜査する刑事のマチダとイケエは、櫻井さんに話を聞こうとしています。

クマガイは、櫻井さんの店でせっせと働くバイトです。

櫻井さんの妻マイと息子ヒロキは家で踊っています。

編集者オオタニは、櫻井さんを売れっ子に育てました。

あとテツ。

 

櫻井さんは概念であり、

その場所にいるのですが、統一されていません。

 

 

 

<出演>

櫻井保一(yhs)

遠藤洋平

熊谷嶺(霊6)

町田誠也(劇団wordsofhearts)

池江蘭

有田哲(クラアク芸術堂)

大谷岱右(劇団リベラルシアター)

塩谷舞

信山E紘希

 

<上演日時>

2018年

4月20日(金)20時

4月21日(土)14時/19時

4月22日(日)12時/16時

※開演の30分前から入場できます。

 

​<会場>

ターミナルプラザことにPATOS

札幌市西区琴似1条4丁目 地下鉄東西線琴似駅B2F)

 

<チケット料金>

<前売>一般2,000円 学生1,000円

<当日>一般2,500円 学生1,500円

 

チケットご予約フォーム↓

信山プロデュース※2「櫻井さん」 予約フォーム

 

詳細が記載された公式サイト↓

http://www.clark-artcompany.com/sakuraisan

 

 

 

はい。というわけで次回出演作はその名も『櫻井さん』です。ウケる。

 

結構前に札幌でも上演されているのですが、東京の劇団「MCR」さんの作品です。MCRの主催である櫻井智也さんが書いた櫻井さんという脚本。今回、信山プロデュース主催である信山くん(まんまやんけ)が、札幌のキャストで改めて上演したいと集めたメンバーです。んで、なんか丁度良く櫻井って名前の役者がいるしこいつ使っとけばええやん、てな感じでお声をかけていただいた次第です(多分)。

 

という、経緯を書いておかないとですね、俺がセルフプロデュースで櫻井さんって作品をやるんだと思う人がいるんじゃないかと、一応、ハイ。いや、別にそう思われてもいいんですけど。どうせ面白いもん創るし。まあ、もともとある作品なんですよね、実は。

 

久しぶりに共演する方が多くワクワクしとります。歳の近いメンバーも多いし、なんだか普段とは違う雰囲気で楽しい部分もあり、浮足立ち気味ですが、気を抜かずゴリゴリ創っていきます。

 

新年度始まったばかりで忙しい時期かもしれませんが、ぜひともよろしくおねがいしまっす!

 

では。