右手にピストルを左手にタンバリンを

札幌の劇団「yhs」に所属する櫻井保一のブログ

カレー・パンク・ストリート

職場のトイレを出るとき、個室に人いるの気付かず電気消しちゃって、中から「ファイヤッ!!」と声が聞こえてあわてて電気つけたんですけど、どこのダルシムかはわかりませんがすみませんでした。櫻井です。

 

 

本番終わりましてね、太りました

 

 

先日終えたサクラダファミリーの劇中でカレーを食べたんですが、自分はまだまだ成長期だと信じて疑わない俺(28)は毎食おかわりをしていたわけです。その結果無事成長しました、腹まわりがね。どす☆恋。

 

2ステある日は合計4杯のカレーを食べていたことになりますね。だからといって本番前に空腹なのも心配だからエネルギーになるものを採って、さらに差し入れのお菓子をモグモグいただいたわけですので、まあ見事に肥えました。強パンチ×百裂張り手でフンフンフンッ!!!

 

なので、ちょっくら食生活に気を付けて過ごします。

 

とか言いながらこないだ居酒屋でカレー食っちまったんだけど。しばらくいいやと思ってたのに、カレーって偉大だわ。インド人はすげえわ。ヨガッ!! ヨガッ!!

 

 

ストⅡやりてえなひさしぶりに

 

 

先日、時間がないからと中途半端に手をつけて放置していた町田康の短編集をやっと読み終えまして、やっぱパンクスの物事を捉える目っておもしろいですね。目方っつーか、見る角度っつーか。ムフフと笑いながら読みました。

 

とはいえ、INUとかいわゆる日本の初期パンク?は正直よく知らないんですよね。あんま聴いたことないのと、音楽そのものよりも攻撃性や暴力性が特化してる頃とか、体感してない俺にはいまいちピンとこないもので。いきなり豚の頭とか投げつけられたら、きっと変な声出ちゃうわ。タイガーアパカッ!!

 

クラッシュで好きなアルバムはコンバットロックです。そんな感じです。

 

 

こないだ詩集を買ってみたけど、なんか覚えのある言葉ばかりだなと思ったら、そりゃそうだ。その人が作った曲の詩(詞)集だもの。ただ、音なしで詞だけを読むのも、合間のコメントや絵もすごくよかったので結果オーライ。大丈夫。酔ってりゃ、ぜんぶ、新鮮だ。だらけたまま、目のあわない、犬みたいだ。

 

 

さて、息抜きの雑文おわり。やることやろー。

しかし寒いっすねえ。みなさまご自愛くだせえ。

 

では。

 

ヨガッ!!