右手にピストルを左手にタンバリンを

札幌の劇団「yhs」に所属する櫻井保一のブログ

トビウオのキモチ

こないだそば屋に行ったとき、はじめてコロッケをトッピングしたんですけど、なんというか、良いですね。いつも、なんでそばのトッピングにコロッケがあるんだろうと思っていたのですが、アリです。かなりアリですよあれは。かけそばだけだと少し物足りないところにちょうどいいサイズのコロッケ、衣の油が滲んで汁にコクが生まれます。そして汁のしょっぱさとコロッケがまた絶妙に合います。元来イモ好きであるこの私、今まで食べてこなかったことを深く反省。ハマりそう、コロッケそば。

 

今度は、にしんそばを食べてみようと画策中。にしんの煮たやつがそばにドカンと乗った一品。割と近くに食える店があるらしいので。

 

そんな感じでのんびりグルメ珍道中なんかをしていきたいところなのですが、お師匠さまが全力ダッシュする時期~SHIWASU~ですので、なかなかそうもいかず。バタついた毎日でございます。

 

来年に立つ舞台の準備に追われながら、酔っぱらっている時間も多く、身体にガタがきはじめている匂いもしてきたので少しハラハラしています。ここ最近あまり良いとは言えない食生活だった反動か、昨日は大量に飯を食いました。3日分くらいのカロリーを一気に入れたもんだから、腹がいまでもギリギリした感覚です。

 

水面下でいろいろと動いている件もありまして。おもしろいことが生まれるよう、まずはそのための場所を作っているところ。初めてのことも多く視界はなかなか明るくないのですが、だからと言って泳ぐスピードを緩めはしません。いずれは水面を貫いて、飛んでる鳥も巻き込んで、空を泳ぐ魚になりましょう。

 

まずは目の前の「サクラダファミリー」、約1か月後には幕が上がるので、バキッと創っていきたいところです。

 

 

って感じの近況でござった。

 

 

ラジオからリンキンパークの「Numb」が流れてる。ライブ音源っぽい。やっぱチェスターの歌声はいいなあ。逝ったのは夏ごろだったっけ。確かクリスコーネルの誕生日だったはず。チェスターもクリスも矢継ぎ早に逝って驚いたし、ガキなのでいまだにR.I.Pと素直に言えない。大好きな人たちだけど、自分の首に縄をかける感覚は、俺はまだ知りたくないかな。

 

そういえば、28歳になったということは、カート・コバーンより長生きしたということなので、彼のように世界に名を残していないけど、俺の勝ちです。俺の価値では。

 

これからも勝ち続けるために豆腐サラダでも食っておとなしく寝ようと思いましたが、ちょうど後輩から不穏な誘いがあったので、今日もギラつくネオンの下を歩くことになりそうです。

 

いつまでも夜の海に溺れていたいとほざきながら、フラフラのからだは無意識に明日の太陽を望んで、その羽をいつまでも唸らせている。

 

 

 

不健康と金欠のダブルパンチ。かわしきれないマジ師走。

 

では。