右手にピストルを左手にタンバリンを

札幌の劇団「yhs」に所属する櫻井保一のブログ

絶えず千鳥足

なんつーか、忘れる事も時には必要だぜ。

過去に縛られてもつれた足、前に進めんのは大変だからよ。

 

 

 

はい。すっかり忘れてました、ブログの存在。Twitterのプロフィールに知らないリンク貼ってあってなんだよ怖えなと思ったらこのブログでした。マジで腐ってんじゃねえかな、脳。

 

稽古以外のトピックといえば、そうですね。こないだ雪が降りました。もう降らなくていいです。一生引っ込んでろ。いつからでしょう、雪にときめかなくなったのは。豪雪地帯の出身なので早いうちから憎しみを持って接していた気がしますね。

 

下校時間

外は猛吹雪

帰りのHR

先生が残した一言

 

「死ぬなよ」

 

そんなところでした。冗談じゃねえぜ。

 

 

んーあとなんかあったかな。あれかな。相変わらず週末は飲んでわけわかんない事になってるんですけど、居酒屋以外でも酒飲んでみようと思い立ち、ラフな雰囲気のバーとか立ち入ってみたりしてます。ああいうとこって意外とメシうまかったりするのね。

誰か一緒にすすきのプラプラしようぜ。飲んで、食って、笑って、泣いて、最後は相撲をとるんだ。すすきの場所の開幕だぜ。

 

 

そうだ、こないだひっさしぶりにボーリング行ったんだ。スポーツ見るのもやるのも結構好きなんだけど、ボーリングだけはすげえ苦手で自分から行く事なかった。のだけど、なんか流れで。

あれってさ、大体みんなどのくらいなの?アベレージってやつ?つーか最高何点とれるもんなのかも知らねえよ。ボクちゃんはですね、1ゲーム目は47点でした。詳しくない俺でもわかるぞ。47って、器用な犬より下手だろ。

そして2ゲーム目はちょうど100点でした。まあこれもきっと上手くないでしょう。ただ、驚異的な成長スピードを見せつけました。倍ですからね。そのまま続けていたら次は200点でしたからね。で、さらに次は400点だ。今調べたけど最高300点だってね。すげえや、限界超えちまってる。

 

 

とまあダラダラどうでもいいことを綴りましたが、今回の記事で一番言いたいのは、明日に控える重要な仕事のための準備が捗らない&緊張のために息抜きでブログ書き始めたものの、やっぱりエンジンがかからず死んだ目でタイピングしている俺をやさしく抱きしめてほしいってこと。それをうまくかわして俺のもろ差し。そのまま必殺のがぶり寄りで勝負あり。盤石の相撲を見せつけた俺が悲願の初優勝です。はぁーどすこいどすこい。

 

では。