右手にピストルを左手にタンバリンを

「札幌FEDE」「yhs」に所属する櫻井保一のブログ

忘れたいのに思い出せない - 【大阪公演】

出演する舞台のお知らせです。

所属する札幌の劇団「yhs」が、大阪公演を行います。

べつに人気劇団ってわけでもないので、そりゃもうチケットの売れ行きがヤベーことになるんじゃねぇかとオラワクワクすっゾ。悪い意味で。

お客様が何名だろうとそりゃしっかり芝居はするんですが、どうせなら沢山の方に観てもらったほうが良いにきまってるので、ご興味あればぜひともよろしくお願いいたします。

北海道が舞台のお芝居なので、普段なかなか見ることのない北国の雰囲気なんかも感じられるんじゃないかと思います。これは、とある家族のお話。

 

yhs【忘れたいのに思い出せない】

 

あらすじ

3人家族が住む北海道のとある一軒家。

祖母・センリは膝の具合が悪くなり、ほとんどベッドに寝たきりになってから認知症が進んでいる。その息子であるガンマは少しずつ変わっていく母親のことを直視できず、介護をほとんど孫娘のトオルに任せっきりにしている。そんな折にトオルの妊娠が発覚する。トオルは介護を続けながらでも子供を出産し、シングルマザーとして生きていくと宣言する。ギクシャクしていく家族。

数ヶ月が経ち、トオルのお腹は大きくなり、同時にセンリの認知症は進んでいく。そんなある日、やってきた介護ヘルパーの研修生の中に、トオルを妊娠させて逃げた男・ゲンブがいた。戸惑うトオル。同時期にガンマの前にやって来たのは怪しい宗教法人の女性職員。彼女はセンリを介護施設に預けるべきだと主張する。そしてセンリの前には、数十年前に亡くなったはずの夫・マサヒコが現れ……。

物語は各人の思いを抱え、認知症とともにゆっくりと進行していく。

 

出演

福地美乃 長流3平 曽我夕子

櫻井保一 柴野嵩大 最上怜香 
ダブルキャスト》紀戸ルイ(A)/ 宮本暁世(B)

小林エレキ 能登英輔

 

日程

9/23(土) 14:00 A / 19:00 B

9/24(日) 14:00 A

※開場は上記開演時間の30分前です。

 

料金

一般 前売3000円/当日3500円

学生 前売1500円/当日1800円

 

会場

in→dependent theatre 2nd

大阪市浪速区日本橋4丁目7-22

 

ご予約はコチラ↓

ticket.corich.jp

 

劇団HP↓

www.yhsweb.jp

 

以上、宣伝でござった。

観光する暇なんかないだろうな。

でも、超たのしみ。

 

では。