右手にピストルを左手にタンバリンを

札幌の劇団「yhs」に所属する櫻井保一のブログ

山田ァ!!

先日ですね、所属する劇団のyhsが結成20周年をむかえまして、それを記念してささやかなパーティが開かれました。んで、参加してきました。めでてぇ。

 

20年前ったら俺7歳ですからね、7歳てキミ。「いけ!マグナムトルネードだ!」とか言って飛ぶわけのないミニ四駆を壁にぶつけてぶっ壊れて泣いていた頃ですよ。漫画だったら音声認識機能あったのになちくしょう。Siriより高性能だぞアレ。

 

昼間から飲んでいたので3次会?4次会?あたりの記憶は若干ありませんが、買ったばかりのシャツにウーロンハイをこぼしたのは覚えていますちくしょう。

 

で、次の日は朝から部屋にソファが届く予定だったのですが、見事に寝坊しまして、寝起きでフワフワしてる状態で3階まで3人掛けのわりとでけえソファを運びました。SASUKEもビックリの乳酸地獄。無事部屋に入ったんですけど、もうこれ絶対ここで寝るね。一年のうち6割くらいはここで寝るね。ソファ is きもちいい。

 

その日の夜はポテトサラダを食いながらビールを飲んでたわけですが、やはりポテサラはうまい。世間ではO-157がどうのと騒がれていましたが、やっぱり止めらんねえよ、ポテサラを食いたい俺の気持ちはよ。

 

あ、ひさしぶりにスープカレーも食いました。俺苦手なんであんま食わないんですよ、スープカレーって。いや美味いんですけどね。なんというか、食うのめんどくさくないです?アレ。口に運ぶまでの手順が多いというか。カニも同じ理由で進んでは食わんとです。

案の定ライス半分くらいでもういいやとなったので、同席してた人にあげました。代わりにブロッコリーもらいました。win-winである。つーかライス抜きでも十分ボリュームあって満足できるよね。

 

大阪公演に向けた稽古もあいかわらずやってます。もう本番が近いので、連日稽古が続きます。ので、ソファで寝て風邪ひかんようにしよう。ああ、でもきもちいいなあ、ソファ……

 

 

お。

洗濯が終わった音がしたので、こんなところで。

では。