右手にピストルを左手にタンバリンを

札幌の劇団「yhs」に所属する櫻井保一のブログ

ケツに冷や水

ウォシュレットを使うのはそりゃもうまったく構わないが、はねた水で便座の後部をベシャベシャにしたまま出ていくヤツは何なんだ。

まったく、プリプリしちゃうぜ(ダブルミーニング)。

 

↑っていう文章が下書きに残ってたんですけど、なんだ。疲れてんのかな、俺。

 

ここ最近はですね、「忘れたいのに思い出せない」の大阪公演に向けた稽古とか、その先のことについての話し合いとか、そんなことをしておりました。大阪公演が終われば今度は11月末から12月頭にかけて、yhsの新作公演があります。こちらの詳細も近いうちにお知らせできれば良いな。

 

で、来年の予定もボチボチ決まったりしてきまして。なんていうか例年より結構詰まってるんじゃねえかと気づきました。やらなければならないことも沢山あるので、それらをバッタバッタと倒しながら隙を見ては息抜きしていきたいところです。ま、先の話なのでこれからどうなるか、まだまだわかりませんが、いろんな機会があるというのはありがたいことだし、しっかり結果で返していきたい所存です。

 

こないだブログで夏は死んだとかそんな具合のことを書いた気がするけど、ギリ生きてたっぽいすね。少しばかり暑さがぶり返してきまして、日中は半袖でも全然OKなくらい。とはいえやはり夜は寒いし、こう気温差が激しいと体の調子がね。幸い今は崩していないので、このまま本番まで健康体でいきたいところ。

なんでもそうだけど、体が資本ですから。舞台なんてそのままパフォーマンスに影響するし、そもそも稽古に来れないとかなったらね、ダメだよね。体調管理も大事な仕事。なので、気を付ける。

 

あ、こないだですね、タコパってやつをやりましたよ。たこ焼きパーリィですよ。すげえ久しぶりにたこ焼きやったんですけど、なんか俺のゾーンだけ全部ドロドロのゾンビみてえのになるんですよね。ほかの地区のたこ焼きはみんなきれいなナリしてるのに。

なんだろう、俺の地区だけバイオテロとかおきてたのかな。一般人は立ち入り禁止の危険区域ですよ。未曽有のたこ焼きハザード。多分全部アンブレラ社のせい。「ミラジョボビッチ」ってマジで語感良いよね。

あと、大阪行くのにたこ焼き食うのかよ、って思った人、正解です。そこに弁解の余地などない。でも美味かったからいいんだよ。俺のはドロドロだったけどな。

 

とまあ、とりとめもなく。

なんだか薄味の過ぎるブログでした。

では。