右手にピストルを左手にタンバリンを

札幌の劇団「yhs」に所属する櫻井保一のブログ

北風ゴリマッチョおじさん

オッス!

オラ、ダルビッシュ紗栄子!!

 

って全力で叫んでスベり散らかしていた合コン中の大学生。隣で飲んでた俺はどうすればよかったんだろうと今でも思い出しては頭を抱える。このクレイジーな自己紹介以降アイツの声聞こえなかったなそういえば。幻聴かな。うん、はじめからそんなやつはいなかったんだ。よかったよかった。本当にね。強く生きてほしい。

 

ここ数日ですね。なかなかにメンタルがゆるゆるで更新してませんでした、ブログ。特別なにかあったわけじゃないですけど、なんかそんな周期だったんでしょう。公開しないで置いておいた文章があったので改めて読んだらすげー気持ち悪くて一気に冷めたので、今はすげー冷静です。今ならサメに襲われても平気だもんね。もう真顔よ、真顔で喰われるよ、サメに。

 

でさ、

あのさ、

終わったよね、夏。

 

ガクッと冷えたもんね。夜とかもう寒いよ。涼しい、とかそんな気持ちのいいもんじゃない。寒い。Samui。

今年は早い時期から暑くて、マジで年々調子こいてきてんなコイツと思ったんだけどいきなり消えたよ、夏。北海道的にもプライドあるしな。流石に放っておけなかったんだろう。夏が歩いてるところを後ろから近づいて、思いっきり払うように足首蹴って仰向けに転んだところに拳打ち下ろしたね。しかも鼻の下、人中を的確にね。なにがおきたか理解できずに今入院中だよ、夏。多分ね。

 

とりあえず大阪公演もあるので風邪ひかんように気を付けねば。酔っぱらって道ばたで寝たりしたら一発アウトですわ。まあ風邪ひくってだけじゃなく色々とアウトだけどな。暖かくしながらビール飲もう。

 

そういや、引っ越したバイト先の喫煙所で小中一緒の友達に会いましてね。同じビルの違う階で働いてるそうで。世間は狭いですなあと思った次第。

大阪もね、海は渡れど同じ国。十分世間が狭いと考えれば、劇場もそんな具合で埋まってくれればいいのにな。なんて。大阪公演の詳細、ブログのトップ記事にありますので。もし近郊に知人友人親族なりがいるという方。ぜひともよろしくお願いいたします。などと、図々しく。なんて。

 

では。