右手にピストルを左手にタンバリンを

札幌の劇団「yhs」に所属する櫻井保一のブログ

こんな感じなのね、ブログ

はじめてみたよ ブログ

はじめまして みなさん

 

ワタクシ、札幌を拠点に活動している「yhs」という劇団に所属している「櫻井 保一(サクライ ヤスイチ)」と申します。役者と言えば聞こえは良いですが、実際は芝居で飯を食えない、でも食いたい、明るい未来に出会いたい、そんな貧乏フリーターです。名前だけでも覚えてね。6億よこせ。

 

見切り発車ではじめたし、何を書こうとかは無い。ただ、ここ数年、歳をとる毎に会話の中で言葉を発する頻度が減ってきた気がして、自分の言葉をずっと腹に溜めてるのも消化によろしくないなと思ったので、はじめた。なにか不満があるとか主張があるわけではないよ。書きたいときに書いていこうと思います。

 

「右手にピストルを左手にタンバリンを」

 

ブログのタイトル。最近はブランキーやミッシェルをよく聴いてるので、なんとなくそんな雰囲気のものにした。あらためてみるとクソダセェなコレ。

 

いや、ブランキーやミッシェルはかっこいいよ。だってほら、ベンジーやチバがピストルとタンバリン持ってたらどうよ。かっこいいね、サマになってる。

 

じゃあ俺が両手にピストルとタンバリン握ってたら?

 

うん、クソダセェ。縁日かよ。くじ2回も引いてんじゃねえ。どっちもハズレだろそれ。あとお前が指くわえて見てるプレステ2は何回くじ引いても当たらねえぞ。そういうもんだアレは。目を覚ませ幼き日の俺。あと6億よこせ。

 

昔から羨ましがってばかりいて、手に入れるための努力を怠ってきた。欲しいもんを手に入れたいなら、ちゃんと手順を踏もう。おこづかいを貯めて、プレステ2を買おう。これからは、しっかりおこづかいを貯められるように日々を過ごそう。ときどきお母さんの肩を揉もう。そうしてもらったお金で宝くじを買おう。はい6億ゲット。

 

さてこんなもんで、今回はこれまで。ぼんやり不定期に更新していきます。

とりあえず初めてブログを書いてみた感想は、

 

「続かねえなコレ」

 

です。

じゃあまた、多分、きっと、おそらく。